リンクフリーですご自由にお持ち帰り下さい(o^^o) http://apple-fairy.athera.jp/ リンク頂けた方 ご報告下さいね(*^^v 私もリンクさせて頂きます(^^♪ バナ−は一度保存してから使ってくださいねヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
applefialyLink-1.jpg applefairy-1.JPG 

2006年09月30日

かのん&みっくる…手術(T△T)

25日(月)

かのん・みっくるの避妊手術をしないと…♂2匹がいてるしぃ^^;


病院に行く前のかのんちゃん…やっぱり病院行くのよそうかな( ノД`)
1119.JPG



やっぱり…病院に電話してキャンセルしようか…しばらく悩む、でも!!
この子達のこと考えると…心を鬼にして病院へ
1120.JPG



朝10時に病院にかのん・みっくるを預けて夕方にお迎え。
昼から手術と聞いてたので…その時間までやっぱり!!
キャンセルしようかと電話前に行くけど (T.T )( T.T)おろおろ


早い目に病院に行ってかのん・みっくると対面…
会った瞬間に胸から込み上げてくるものがΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!


手術後かのんちゃん…何があっても暴れない子ですが今回は!!
先生もかのんの性格を知ってますんで驚かれていました…
1121.JPG


みっくる…手術前にかなり鳴いたみたい…それを聞いて私はまたまた涙。
1122.JPG


ただ一言…今回の避妊手術は私も身を切られるほど辛く悲しい手術でした。
てかっ!!変わってあげたいのが正直…本音でした・・・


そんな2匹にご褒美♪先日クッキーさんのワンピが届きました〜y(^ー^)y
今回は母子でお揃いにしました〜☆


かのんちゃん…ワンピの下に病院から術後用の服を着てますんで。
なんかクッキーさんのワンピがピチパチに見えるんですが…^^;
1127.JPG



みぃたん…早くこの服着てお外行けるようにがんばろうね♪
1126.JPG



母子でお揃いです。もう家の中では走り回ってるんですが…まだ痛々しい。
1124.JPG




今回は手術後なのでポーズとかはさせずに!!さっさと撮って終わりにしました。

かのんちゃん…だから今回はもうポーズとかはしなくて良いのよ☆
いつも我が家のモデルしてもらって感謝してます。
1123.JPG





゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡
お友達のBlogでとても残酷で悲しい出来事を知りました。

1年前に閉鎖された 「ドッグパーク」で500頭近い犬達が、
餓死寸前の命をようやく繋いでいます。
1ヶ月以上は餌を与えられていなかったようです。
ワンコの耳はかじられてちぎれている子もいます。
お腹がすいて、糞の取り合いで喧嘩になり、
食うか食われるかの世界のようです。
まさに地獄絵図のようです。
詳しくはこちらで↓↓↓

resucue.gif

゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡

ニックネーム あんかの at 09:10| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かのんちゃんとみっくるちゃん…。
そっか、避妊手術したんだ。
うちのココアの時も…だから気持ち分かる〜〃o(><)o〃
前の2匹の時は去勢しなかったから、今度もって思ってたんだけど、ココアの場合は外に出る機械が多いから…。
それに、先生にもワンちゃんの為にも特に小型犬は!って言われて…。
ワンちゃんの為だから、長生きしてほしいから…そー思っても、やっぱり心が痛かった〜o(*≧≦)o
でも、きっと分かってくれますよね♪
二人ともよく頑張りました!
Posted by TOM at 2006年09月30日 09:28
手術してのですね〜。でも無事に終わってよかったですぅ。
胡麻も手術のときとっても心配だったのでappleさんの気持ちとても分かります。お洋服とってもかわいいです。また着てるところみせてね〜。
残酷な事件先日知りました。
もう怒りがこみ上げてきますよね・・・。
Posted by どん胡麻ママ at 2006年09月30日 10:55
二人とも、手術したんですね。
すごく辛かっただろうけど、でも、その方が きっと かのたんも、みっくるちゃんも幸せだよ。
知らない間に妊娠してました〜なんて事も…ね。
二人とも、よく頑張ったね〜。

ドッグパークの件、ありがとうございます。この現状を沢山の人に知ってもらいたいなぁって、思ってます。
私も、昨日やっと支援物資を送りました。
appleさん、リンクありがとう☆
Posted by けいこ at 2006年09月30日 13:01
かのんchan、みっくるchan、お疲れ様でしたm( _ _ )m。
本当に、小さい体でよく頑張ったねぇ。。。
appleさんも、お疲れ様です!!

Nanaも、ひなchanの時を思い出してしまいました。
やっぱり最後の最後まで悩んじゃって、万が一の時の
想像も膨らみ・・・、自分の決断にしっかりとした自信が
持てませんでした。

そして、今またムーchanの手術をどうしようか悩ん
じゃってます(>_<)。。。う〜んっ・・・。
Posted by Nana at 2006年09月30日 20:58
かのんちゃんみっくるちゃん
よくがんばりましたね。
appleさんも、気持ち固めるの大変だったろうと思います。
これからのかのんちゃんとみっくるチャンの健康と幸せのために、よく心を決められましたね。
はやく傷が癒えるといいですね。

ドレスのお写真かわいいです〜♪


Posted by mari at 2006年09月30日 22:18
☆TOMさん☆
無事に避妊手術も終わって☆
今では家の中を走り回ってるんですけど…^^;
ココアちゃんも去勢してたんですね。
みっくるは♂がいてるし避妊は決意してたんだけど。
かのんは今年の初めに帝王切開でお腹を切ってるので…
かなり悩みました「(ーヘー;)え〜と...

TOMさんも心を痛めたんですねぇ。
私も今回この子達がお腹を切った痛みは
私も心の傷同様に背負っていきます。
ほんとに…1日でも長生きしてほしい(TmT)ウゥゥ・・・


☆どん胡麻ママさん☆
心配してくださり。ありがとうございます!!
胡麻ちゃんも去勢してたんだね(ノω・、)

お洋服可愛いですか♪嬉しいよぉ…(〃ω〃)
もう!!いいかげんに服を買うの止めようって思うのですが☆
これってある意味…病気だわ(爆)

こんな事件って…悲し過ぎますよね!!
今すぐ人間をやめてほしい…
ワンちゃんに成りしたことをされればいいかも☆


☆けいこさん☆
そうなのみっくるのヒートが来る前にってことで!!
やっぱりお腹を切らすことってかんなり…辛い(ノε`)
そうですよね♂が2匹も居てるんで間違いが起きぬとも…

悲しい事件だよね…
私も出来る限り送るつもりです。。。。
レスキュー・ボランティアの方々…頑張って☆
とにかく1匹でも助かってほしいです。


☆Nanaさん☆
お気遣いのお言葉頂きましてありがとう…☆
あれっ!!ひなちゃんも避妊してたのですね。
Nanaさんやっぱり最後まで悩ますよね☆
避妊・去勢の手術は簡単って聞かされても、
こんな小さな子のお腹を切ることで悩んだなぁ(ノ_・。)
術後もとうぶん痛がるのを考えたりもして^^;
避妊にかんして賛否両論…色々と分かれますもんね…
避妊したんだし私は良かった〜でありたいなぁ♪
Posted by apple at 2006年10月01日 00:21
☆mariさん☆
ありがとうmariさん☆
こんな小さい2匹には恐怖だったと思います。
私の決心は手術中でも揺らいでたかも^^;
そしてmariさんのお言葉のように。
病気の予防と健康のために、ほんとそう思えますぅ♪

残る問題児♂2匹もまだ残ってるのよね(>_<)
Posted by apple at 2006年10月01日 00:32
おうっ 今ちょうどMAMAも悩んでいたのですゥ〜(> <)
まだ日記には書いてないのですが、ティティやはりこの先のこと考えると歯周病になってしまった歯が変なトコに生えてるし、また痛くなってしまう可能性もあるので抜歯をした方がいいかと・・・(* *;)
そして麻酔をかけるついでに避妊手術もしようかと今悩んでますっ(ToT)
いつかは避妊手術しよう、しようと思ってティティはもう4歳になってしまいましたが・・ジュニアが昔、子宮蓄膿症になったのでティティも心配だし赤たんは無理だろうから手術しようかと・・・
でもティティちっこいし心配でっ(-_-;)
かのんちゃんもみっくるちゃんも頑張ったんだもん!
ティティも頑張れるかな〜??
Posted by MAMA at 2006年10月01日 18:49
☆MAMAさん☆
避妊手術って簡単な手術のように世間では聞きますが…
飼い主にとっはそんな問題でなく小さなワンちゃんの場合は。
MAMAさんが心配してる麻酔とかメスで切るって
かなり悩むよね、そして頑張れるかなっとか???
ティティちゃんも抜歯するんだったら麻酔が1回で済むのでそんときが避妊手術のほうが。
ティティちゃんもベストかも(ーヘー;)

みっくるも身体が小さいので心配したよぉ…
術後1日だけは。やっぱり辛そうにしてましたo(T^T)o
♂2匹がいてるので今回は決心できたと思うなぁ…☆
Posted by apple at 2006年10月01日 21:23